全白ムトゥさんチーム

ずっと前から組んだっきりで立ち上げてなかった全白チームを立ち上げました


FW:ムトゥ(05-06)、アドリアーノ(01-02)、●ロケ・サンタクルス(06-07)、●F・ミッコリ(02-03)
MF:ルイス・ガルシア(06-07)、チアゴ(05-06)、レデスマ(06-07)、カンビアッソ(04-05)
DF:オシェイ(06-07)、ミハイロビッチ(02-03)、クリバーリ(02-03)、パンカロ(01-02)、●リーセ(05-06)、●ザンキ(02-03)、●F・コウト
GK:マルケジャーニ(02-03)
※●=控え選手


一見MFの替えがいないように見えるが、リーセが左ウィングにいったり、ロケがやや下がり目の位置に行ったりするので、ど真ん中のチアゴ、レデスマが二人そろって怪我でもしない限りは対処可能
最悪はカンビアッソをセンターにおいてボランチミハイロビッチ起用とかあるし(ぉ
アドリアーノを上辺べったりの配置にしてムトゥをトップ下で起用
ミッコリを上辺べったりにするとやたらとオフサイド取られるので、ミッコリ起用の際はムトゥとの普通の2トップ並列パターンになる
ロケ起用時には、ムトゥがトップでトップ下ロケで行きたいかな……(もしくはミッコリのときと同様並列)
ガルシアはムトゥの左斜め下で前線への供給役、チアゴは右高めの位置から同じく前線へのパスの供給担当
レデスマがセンターサークル上に張り付いてキープレイヤーとしてゲームをつくり、カンビアッソがセンターサークル左下あたりでボランチを務める
といった配置でやってますが……中盤より上のボール奪取力が妙に強いのが今のところの印象
カンビアッソは白でも十分優秀ですが、レデスマ、ガルシアのスチールからのカウンターが結構効果的
また、ムトゥのパスセンスや自ら切り込んでのシュートも武器(まさにデンジャラス・シャドーストライカー

うれしい誤算が前線の連携、15試合終わった時点でろくにこすってないのにアド−ムトゥが太線、ムトゥ−ガルシア、ムトゥ−レデスマに細線がついてました
連携無視で選抜したわりにいい感じに行ってます
ただし誤算もしっかりあって、マルケジャーニが☆をそれなりにためたもののザル
キャッチングはまったく安定しないは、ミドルにろくすっぽ反応しないは……(TT
05-06のときはこんなんじゃなかったのになぁ……
そのため急遽「ボク等のスピードスター」ことトニーを起用しててこ入れを図る予定(ぇ
以前起用したときの感想から言えば、とりあえずキャッチングはトニーの方がマシだし
素直にデサンクかレオにしとけよ、と自分に突っ込んだり


で、トニーに入れ替えましたが失点多いのは相変わらず
フォメの見直しをし始めました……アドリアーノの上辺ベタ付けをやめたら若干良くなってきたような……
10クレやってる間に、ムトゥ−カンビアッソ、ムトゥ−ガルシアがいつの間にやら太線に、カンビアッソ−レデスマにも細線発生……うにゅ
そして6クレ目で思いっきり反りまくってる堅いカードがきたので開けてみたら……

EMVPキター

なんか今週は日曜にペレ引いたり、大戦でLE引いたりと引きが妙に強い模様……出来ればWMVPの方がよかったんですが(ぉ