使用感チェキ用チーム、5試合やった辺りまでの感想

序盤凌ぎの感想風味ですが、4勝1分(内対人戦1勝1分)とかなりいい感じに乗り切れたのでなかなか好印象


シャマフ(06-07)
 裏ポジションで濃くなっている箇所の一番上の位置に配置
 素晴らしい決定力となかなか強力なキープ力と、かなり頼りになるストライカ
 唯一の欠点は特殊実況のないところか
 裏選手紹介によれば好不調の波が激しいらしいので、そのあたりは注意が必要か?


シニョーリ(P)
 このチームのキープレイヤーでキャプテン(KP戦術「キープレイヤーアタック」)
 シャマフのやや下に配置
 狙い通りシャマフへのパス供給役となっているが、隙あらば自ら決めれるだけの実力あり
 ☆をためにくいのが欠点だが、今のところは特に問題なく機能している
 KP指定をしているせいか、試合が終わるころにスタミナ切れを起こすこと多し


・メンデス(06-07)
 このチームは、実は彼を使いたくてたまらなくなって立ち上げたチームだったり
 KP戦術「ミックスパスワーク」は攻撃時の二つ目の選択肢となりうる
 現在はやや小さめのダイヤモンドの上の頂点(トップ下)に配置している
 高い位置でボール奪取をするなど、数値からは考えられない活躍も


ポンシオ(06-07)
 ダイヤモンドの下頂点(中央ボランチ)に配置
 守備範囲はそれほど大きくないようだが、守備範囲の中はほぼ彼のエリア
 とにかく当たりに強く、今のところいい意味で期待を裏切ってくれている


アウダイール(01-02)
 左CB起用していますが、☆が無いにもかかわらず堅い守備を展開しまくり
 これがベテラン効果ってやつか?
 数値からは考えられないくらいの寄せの速さと確実な奪取、たまにパスコースに待ち伏せていることも
 無駄な動きが少ないのか、スタミナもいまのところ大きな問題になっていなかったりしますが、1部昇格とかすればボコボコに攻められてスタミナ不足を露呈しそうな気がしますが


・アレックス・シウバ(06-07)
 密かに右CB起用、この方は数値通りかなり堅実な守備を展開
 思った以上にいい感じです


タファレル(01-02)
 KP戦術「PKキーパー」を試したくって起用
 05-06まではスキル「PKキーパー」は飾りじゃないかというくらい止めれない方でしたが生まれ変わっているのか?
 現在まだPKが発生していないのでそのあたりは不明ですが、数値からは想像できないレスポンスの早い確実な飛び出しは健在