WCCF アウダイール使用感

アウダイール(01-02)
7・16・12・15・10・11(71)
クレバーなマンツーマン


4バックの左センターバックとして110試合ほど起用した使用感です

数値からは想像のできない寄せの早さがあり、パワー値の割には当たり負けもしない
そしてスタミナ11ではあるものの、よほどのことがない限り1試合十分もちます
また守備範囲も広く、右サイドが突破されたときになぜかそこにアウダイールがいて助かったといったことも結構あり
守備のことばかり書いていますが、そもそも基本的に上がらない守備の人なので、攻撃に関しては期待してはいけない(特殊実況あるんですけどね)
経験値が溜まりやすいのもいいところだが、経験値がない状態でもかなりいい守備をしてくれるので、チーム立ち上げ時等にも重宝する
ほとんど欠点らしい欠点が使用感上見られなかったが、唯一の欠点はスタミナが低い故にチームの練習時間が制限されること
練習については、基本的にアウダイールのスタミナが切れるのを目処にしていましたが、アウダイール自身が故障したことはありませんでした


ボク的にはローマ限定、U79等のフォーマットに囚われることなく使用してほしい選手です
ちなみに現在起用しているチームでは、アンドラーデ、アントニオ・カルロスを押しのけてレギュラーを張ってます