Windows 7 入れてみた

最近動かしてない工人舎のミニノートに入れてみた
一応ペンタブ対応なのでタッチスクリーンも試せるかな……と思って
ギガに足りないCPUとか、メモリも辛うじてギガ(ただしGPUに内蔵メモリの一部を持ってかれますが〜)、Vista激重なマシンでどのくらい動くか気になりましたし


Download編
JavaScript必須
・途中固まったりしたのでキャンセルすると、次回DL時に情報が残っているっぽく上手くDLに行けないという罠に嵌まり、気付いたときにはプロダクトIDを3つも取得していると言う罠


で、なんとかDL出来たのでDVDに焼いてインスコ


Install編
・意外とあっさりインストーラが立ち上がるものの、アップデートを選択できない、作業領域不足(5GBくらい必要らしい)
・ISOファイルとかをバッサバッサ切ったり、ゲームをアンインスコしたりして調子に乗って30GBくらい空きを作る
・そして再びインストーラ立ち上げ……それでも何故かアップデートは選択できず、しょうがないので新規にインスコすることに
・何事もなくインスコ完了
・元Vistaのフォルダは「Windows.old」と言う名前になっていた
・内蔵の無線LANのドライバがインストールされなかった……ブルートゥースは認識されたのにorz
・ケーブルを繋いでWindowsUpdateをかける事にする、修正プログラムと2本のプログラムが引っかかってきたのでUpdate、無線LANのドライバが組み込まれ有効になった


現状ここまで