Windows 7 入れたその後

工人舎のマシンに入れたその後、ですが
透過ウィンドウとか使っててもVistaほどのもたつきはなく、かなりチューンされている印象
お金取ってるβ版OSと比べるのもアレな気もしますが(マテ


とりあえずアンチウィルスソフト導入しないとセキュリティセンターが五月蝿いので、ムーミンセキュリティF-Secureの試用版を入れてみることに
安定して動いたらライセンス自体はまだ1台分あるんで、ID入れちゃえばそのまま使えるってのもあったんで
結果としては、とりあえずちゃんと動いている風味
なんで風味って言うかといえば……なんか1時間くらい放置しておくとOSがクラッシュするらしく、リブートかかっちゃってるんで(今のとこ原因不明なので、リブートしない設定に直してブルースクリーン読むことにする予定)


で、このサイト恒例のアレゲゲームインスコですが、「CDCD」は起動まで確認
こころナビ」はインストールできず(インストーラー自体起動しない)
仮想CD(SlySoftの「Virtual CloneDrive 5.4.1.1」を使用)上からのセットだったため、その辺りが原因の可能性も若干ありますが……多分インストーラーの問題だろうな
「こなかな」は旧マシン環境時に入れてたフォルダから起動してみるも、OP動画が再生された後タイトルが表示されたところで止まりました……うじゅ