WCCF 07-08 サイドバックについて

06-07だと非常に良く上がっていてくれて、攻撃サッカーがめがっさ面白かったんですが、07-08になってほとんど上がらなくなってしまいましたorz
インテル在籍縛りのチームで作ったときには、マイコンがいつの間にかFWよりか上にいるという楽しさ満点な仕様だったのに……
ちなみにそのチーム、左はグロッソだったので攻撃に入るとほぼ2バック状態という楽しさ加減でした


そんな感じなので、以前と違って守備的とか攻撃的とかSBの使い比べをしてもあまりおもしろみのない結果になり、結果として4バックが非常に堅くなっています
ただサイドの突破も強化されているので、トム・デ・ムルやウォルコットあたりを使うと、相手がマルディーニとかでも紙のような守備になってしまうこともままあり
できうれば、このあたりもうちょっと修正入れて欲しいと思います


というか、攻撃参加しないマイコンとかセルヒオ・ラモスロベルト・カルロスなんか使ってて面白くないぞぉ〜