WCCF 07-08 ピクシーチーム15クレ

なんか入ってそうな予感がしたので15クレ
12クレ目で綺羅がキタものの……YGSアンデルソンorz
ただ、白アンデルソンが中盤のゲームメイカー風味な感じなのに、YGSの方は守備的MFになってるんですね……ボク的には使うんならYGSの方が使えそうな感じ


で、戦績の方はCPU戦も含めて14勝1敗
PSC獲得です(THCは出場できず)
1敗は対人戦でしたが、あと6試合くらい対人戦したけど他は勝ち
強いよ、白ボヤン
対人戦の時だけトーレスとボヤンの2トップにしているんですが、対人戦のボヤンはヤバ過ぎ
気の利いたパス有り、巧みに躱してのシュート有り、パスに合わせたダイレクトシュート有り……めがっさ強いです
トーレスも強いのですが、ボクの布陣だと1トップはなかなか生かし切れないようです


2トップは結構機能するのですが、1トップ2ウィンガーしか攻撃陣がいないような守備偏重のフォメはほとんど機能していないような……
対戦してても、昔ながらの1トップ2ウィンガー風味な攻撃陣相手だと結構守り切れちゃいますね
ここら辺の調整はちゃんとできている風味です


守備陣では予想通りというか、数値から想像が付く通りペペはいい感じに活躍してくれます
お顔が妙に似ているというか、それは非道すぎだろう風味な感じでなかなかいい感じに雰囲気出してくれてる彼ですが、正面から当たれる限りは非常に強いです
それ以上に使えてるのがプラニュスさん
以前から使えていた彼ですが、そのスピードと守備範囲は今バージョンでもなかなかのもの、かなりオススメできます


ATLEストイコビッチ(ファンタジーア:Bの場合の動きです)は、中盤高い位置中央から左あたりで使っていますが、シンプルなパスでゲームを組み立てるタイプ
高い位置でもしっかりボールを奪ってくれるので、そこから攻撃に繋げることもできます
ファンタジーア:Aまで行ったら、FWとして使うのもいいのではないかな……とか思ったり思わなかったり


とかいろいろ書いてますが、対人戦で勝っている最大の要因はロケテ・フレイの様な気もするんですけどね
って言うか、止めすぎだし、弾きすぎです>フレイ
LEロナウドの至近距離のシュートをしっかりキャッチしたり、CPUのミドルシュートはほとんど弾き出したり……何者ですか?!
☆3しか稼いでない割に化け物のようなビッグセーブ連発です
ダメなときはダメだったりしますが、むしろいいときの方が多すぎるので……ブッフォンなんていらないよ、これじゃぁ(ぉ