WCCF 07-08 新チーム構想

FW:MVPトレゼゲ、YGSベンゼマベン・アルファ(07-08)
MF:LEジダンWWFリベリー、ミクー(01-02)、●ナスリ(05-06)、●マブーバ(06-07)、●ボドメル(07-08)
DF:LEデサイー、ルベイエール(05-06)、アビダル(05-06)、メシェ(05-06)、ブムソン(07-08)、●スキラッチ(07-08)
GK:フレイ(01-02)


結局以上のメンバーで確定
ボドメルはユーティリティプレイヤーとして期待大で、CBの控えとしても使用予定
デサイーを1ボランチとして起用した形
リヨンメムバァや代表メムバァ多数のため、その辺で連携面で期待したいとこ


今バージョンからWCCF初登場風味なアネルカ、クローゼあたり使ったチームも作りたいけど、やってる時間とお金がないorz
WCCFでその選手は1枚しかないよって選手だけのチーム……とか
必然的に綺羅はKLE、ATLEと旧LEしか使えなかったりするけど……なんか結構いけそうな感じ
あと、ロケテの存在も忘れないようにしないと(01-02にしかいないように見えてロケテにはいたり……とか)
んっと、メンディエタマルコス・セナトゥーレ・ヤヤあたりも条件満たしてるからそこそこやれそうですね……ちょっとまじめに考えてみる


フォワードは、前述のアネルカ、クローゼを使いたいので、この二人とマタ、デ・ムル、ファビオ・ミッコリ、マガジャネス、シャマフあたりかな
天才柳沢とかも選択肢としてはアリですが、真っ黒くなっちゃうのも……ねぇ?


中盤も前述のメンディ、セナ、ヤヤを入れるとして、中南米組あたりを積極的に入れるとATLEとか引っ張り出さなくても十分埋まりそうですね
マツイあたりも期待できるし、ファビオ・サントスあたりも面白そうだし、アンリーグ勢もなかなか面白げな人材多数、バレロン様も入れたいし
誰も使ってくれないレジェンド風味な那波ナナミ様あたりも選択肢に入れても面白い?


ディフェンダーが結構苦労しそうですね……アンドラーデあたりはさっと頭に浮かぶものの……コンパニー、ロッキ・ジュニオール、カプデヴィラ、ピショ、ピケ、ペペ、カサッパ、サニャ、ラファエルとか……なかなか微妙風味(ぉ
ビジャレアルデポルティボあたりに優秀な選手が多そうなのでこのあたりと、結構入れ替わってるボカやオランダ勢あたりが中心かな
カバーリングきつそうだったら、ブラン様降臨もアリの方向で


キーパーは今回の新登場組で使いたいメンバーがいるので、デュデクとか引っ張り出さなくても何とかなりそう
具体的にはアルムニアだったりしますが


U-5Rにすると結構面白げですね