WCCF 07-08 一枚だけの君たちへ

WCCF 07-08の時点で、1枚しかカードのない選手先発チーム立ち上げ


FW:アネルカ(07-08)、クローゼ(07-08)、●アリスメンディ(07-08)、●マタ(07-08)
MF:マスチェラーノ(07-08)、ヤヤ(07-08)、ナニ(07-08)、グラシアン(07-08)、●ヒメネス(07-08)
DF:ペレア(06-07)、コンパニー(06-07)、ペペ(07-08)、サニャ(07-08)、●アトゥバ(05-06)、●ロッキ・ジュニオール(01-02)
GK:ATLEゾフ


ってことで、一応U-5に納めてみました
40クレの掘りプレイを敢行し、勝率7割5分くらいをなんとかキープ
KP戦術は、グラシアンの「スルーパス重視」、ヒメネスの「ファンタジーア」、ゾフの「フォアザチーム」あたりをチョイス
で、40試合終わったあたりでの使用感


クローゼ(☆5★3)
☆が貯まりきるまではアシストが非常に多かった印象だったのだが、経験が貯まるにつれストライカーとしても優秀に
1トップより2トップの方が生きる感じ
コーナーからの得点もそれなりに期待できる


アネルカ(☆5★1)
ドリブル突破型のストライカーで、クローゼに比べてパスを選択することが少ない
経験値のたまらないうちはヘディングがへろへろ、貯まってもそれほどの威力はないが一応ネットを揺らすことは出来るようになる
キックの方はかなり優秀で、絶不調の時でもない限りしっかり枠をとらえてネットを揺らす


ナニ(☆3)
当初はスタメン落ちしていたのだが、トップ下に配置してからはチームの主力に
前戦でのチェイジングはかなりのもので、彼がDFから奪取して一気のカウンターという展開もままあった


グラシアン(☆5★2)
流石リケルメが帰ってくるまで国内最高のエンガチェと言われただけのことはあるといった感じ
能力値で判断すると想像も付かないパフォーマンスを秘めている
寄せられても不思議とボールを失わず、前に決定的なパスを放り込む


マタ(☆4)
生粋のドリブラーながら、パスの選択肢も合わせ持っている
やや直線的なドリブルながら、しっかりDFを抜いていく


で、40クレ目でブレーメ引いたので帰ってきましたとさ
ボウズだったらどうしようかと本気で心配した……といっても掘りすぎたので今週はWCCFお休みかなorz