WCCF 07-08 個人的にコストパフォーマンスがいいんじゃないかって思う選手

選手の使用感とかで結構アクセスある風味なんで、以前Stressful Angelでもやった安くて使える選手を特集してみる風味な
綺羅だったら野口さんでお釣りが出るくらい、白黒だったら缶ジュース買えるくらいの金額で購入できるコストパフォーマンスの高い選手を挙げてみる
この視点で見ると、04-05は結構宝の宝庫です


<GK>
カシージャスブッフォン(AE、IT)あたりを除くとそれなり風味な金額で買えるキーパー多いですね
あえて挙げるなら

・WGKブッフォン(04-05、05-06)
ペリッツォーリ(02-03)
・レイナ(05-06)
デ・サンクティス(05-06)
ヒルデブラント(07-08)

あたり?
ITトルドとかが値上がってる風味なんで挙げれなくなりましたが
P表記アリのLEカーンも野口さんで買えるときあるんで、そのときには選択肢に入れてもいいかも
ヒルデブラントは、早めに☆3くらいまで貯めれば安定


<DF・CB>
・WDFネスタ(04-05)
ジェペス(05-06)
・プラニュス(05-06)

エリア13風味なネスタは鉄板
ジェペスは黒カードですが、カバーリングに優れかなり使いやすかったです
白でめぼしいCBって、¥200〜って感じになっちゃってるようなorz
このポジション、黒カードに結構好選手がいるので綺羅になってないかたがたにも愛を……って感じで


<DF・SB>
現在のバージョン(07-08)では、DEF値はそれほど重要視しなくてもいい感じ
現状ではスピード特化型のウィンガーが幅を利かせているので、スピードに優れできればパワーも……といったタイプが活躍できているような気がします
また06-07バージョンと違い、SBの攻め上がりはいくつかのKP戦術(アップサイドダウン等)を使わない限りほとんどないので面白みがなくなったポジションではあります

・WDFマルディーニ(04-05)
・ベルトット(01-02)
オシェイ(05-06)
・リーセ(05-06)
・ルベイエール(05-06)
アレックス・シウバ(06-07)

オシェイとベルトットはほぼ問題なく両サイドで起用できるのがよい
評判のよいキエッリーニ(05-06)は今度作るチームで起用する予定


<MF>
・WCMマケレレ(04-05)
・BANリケルメ(07-08)
アンブロジーニ(02-03)
・ナスリ(05-06)


<WG>
・WSAビセンテ・ロドリゲス(04-05)
WWFロッベン(05-06)
ウォルコット(06-07)


<FW>
・LEカヌ(02-03)
・WSTファン・ニステルローイ(04-05)
・WSTアンリ(04-05)
・チェヴァントン(01-02)
ヌーノ・ゴメス(01-02)
キエーザ(02-03)
・サラス(02-03)
ヴリーザス(02-03)
・ムトゥ(05-06)
・スケロット(06-07)
スールシャール(06-07)
・ダゴベルト(07-08)

チェヴァントン、キエーザは100円難しいかもしれないけど、たまにあるんで
CPUチームのLEジョルカエフなんかはかなり止めづらいんだけど、使ってみるとどうなんだろ?