WCCF 07-08 プレイ日記

澪

久々に5クレ
ボビー&ロッシチームでEPC獲得
対人戦で楽に得点上げれるあたり、破壊力高い>ボビー&ロッシ+ビージャ
ただ、なんとも理解しがたいプレーがありました


 1.クロスをアビアーティがセーブするもののクリアミスでゴール前に高々と上がる
 2.立ち上がったアビアーティとボール下に陣取ったパオロ・ロッシとの一騎討ちとなる
 3.アビアーティ立ち上がったもののなにもすることなく、ロッシがヘディングでレッテー


疑問なのは、アビアーティが垂直ジャンプしてキャッチすればそもそもロッシの身長では競り合いにすらならないはずだったのにそうしなかったうえに、アビアーティは立ち上がった後方向を何度か変えているため硬直時間中ではなかったという点
相手チームがU-5Rだったのに対しこちら側はU-5だったというのと、獲得賞金が3倍くらい違ったのもあったので単に補整が働いた可能性もありますが……謎
まさかGKに垂直ジャンプしてキャッチのモーションがないなんてことはないと思いますし


それはそれとして、ロッシのゴールパフォーマンスにロッシ自身が大の字に倒れこんでその上にアシストした選手が乗っかるってのがあるんですが、ボビー・チャールトンがその相棒となると卑猥すぎるんですが……(腐的発想大爆発)
あのバーコードがいけないのか、ボビーの腰の動きがヤバいのか……