WCCF 07-08 ベネルクス三国選抜全白

美柑

ずっと悩んでいたベネルクス三国国籍の選手でチームを作ろうかなと思い立ち2週間くらい
当初はU-5を考えていたものの、BEダビッツとかLEベルカンプ使ったチームになりそうな感じがしたのでやめてみた


FW:カイト(04-05)、ファン・ホーイドンク(06-07)、トム・デ・ムル(06-07)、●クライフェルト(05-06)、●ファン・ペルシー(07-08)、●マリオ・フリック(01-02)
MF:アフェライ(07-08)、スネイデル(05-06)、シモンズ(07-08)、●マドゥーロ(07-08)
DF:オーイエル(05-06)、ボウマ(04-05)、ブラルーズ(06-07)、ヘイティンガ(07-08)、●ナイジェル・デ・ヨング(04-05)
GK:ステケレンベルグ(07-08)


ベネルクスチームにする時点でリヒテンシュタイン代表のマリオ・フリックは採用確定したのでこんな感じに
ベルギーのデ・ムルはこのブログで何度もお勧めしている選手なのでなんの問題もなくin
対空戦に強そうなファン・ホーイドンク、カイト、フリックが生きそう
カイト以外はFW陣で一試合もちそうもないのでFW多めで
ミッドフィルダーは結構いいメンバーがいた感じで、ベルギーからはPKの名手シモンズを
ステケレンベルグは比較的評判いいGKなので、とりあえず安心して
縛りがそれなりにきつめだったわりには、個人的には結構いけそうな気がする