WCCF 07-08 ボビー&ロッシさんチーム

そう言えばデッキ構成書いてなかったのでメモついでに
連携とか完全に無視して突っ込んでるので、そう言ったの期待してる人にはごめんなさい風味な


FW:KLEボビー・チャールトン(07-08)、ATLEパオロ・ロッシ(07-08)、WFWビージャ(06-07)、●トム・デ・ムル(06-07)
MF:WMFジェラード(07-08)、ザネッティ(07-08)、エッシェン(05-06)、●ベナユン(07-08)、●キューウェル(05-06)
DF:エブラ(07-08)、サムエル(07-08)、ザンキ(02-03)、WDFセルヒオ・ラモス(07-08)、●パレッタ(07-08)、●ペペ(07-08)、●キエッリーニ(04-05)
GK:アルムニア(07-08)


正直キーパーの動きは期待はずれなとこがあったりしますが、攻撃力が半端じゃないのでなんとかなっています
また、守備陣もLSBとRCBがやや不安材料
エブラのウィンガー対策が特に弱い、中央への寄せは非常に上手いんですが……ギャップ萌え?(違
本来RCBでないパレッタを起用することもあったりするのですが、これがなかなか良いのです、うれしい誤算です
ただ、その広大な守備範囲を支えるだけのスタミナがないので守備の時間が多くなるチームの場合は苦しいかもしれません
ペペはコンディション絶好調のとき以外の守備が信用できないので、基本控えです

基本戦術は、ロッシの「ゴールハンティング」かビージャの「ラインブレイク」
相手がドン引きときはボビーの「ミドルシュート重視」でボックスの外からガンガン狙っていくのも有り


(追記:2009/7/9)
以下の選手を任期途中で入れ替え
トム・デ・ムル → キエッリーニ