三国志大戦 3.5 プレイ日記

8クレやって、5勝3敗……久々になんとかなった


SR呂布、R兀突骨、UC程銀、C魏続
SR呂布、R兀突骨、UC程銀、R花鬘


呂布と兀先生が鬼過ぎた
相手がバターのように溶けていくとは将にこのことといった感じで相手を殲滅しまくり
しかも武力10の象の堅さは伊達ではなく、武力10槍のサックと殴り合って余裕の勝利とかあり得ないっす
基本相手に伏兵がいるときには、魏続or花鬘で掘って、安全っぽくなったら騎兵を程銀で牽制しつつ、兀先生を前に立てて呂布で援護しつつそのまま城門狙いって感じのごり押し風味で
最初は魏続でロマン狙ってみましたが、普通に花鬘が使えすぎるのでこっちが主力に
士気4計略で武力+6、攻城力アップって洒落にならないくらい強いです
金田一が壊れ壊れ言われてますが、花鬘も凶悪さでは勝るとも劣らない
程銀を蜀の1.5コス槍に変更してもいいかもしれないが、何気に強進の乱も使い勝手いいんだよな……このデッキどうせ前に押し込むしか脳がないデッキだし

で、8クレやってSR2枚(しかも新カード)引くという鬼引き

SR夏侯惇(段平)、SR新呂布

呂布は計略の必要士気が高いので運用しづらそう……天下無双でいいような気がする