WCCF 08-09 プレイ日記

時間があったので35クレもやってしまった……orz


途中、マルセロの新カード引いたので入れ替えてみたら……もの凄い勢いで攻めあがってくれる!!
OFF:14は伊達じゃない模様
クロスによるアシストも決めてくれたし、すばらしいの一言
POWが1下がってたけど、そのあたりはあまり気にならなかった


新カードの黒マルコス・セナも引いたのですが、こちらは数値を見て入れ替えるのをやめました
05-06のときの数値に比べてDEF:が1上がってSTMが1下がるのも微妙ですが、SPDが2下がってPOWが2上がったのも微妙
POWが足りなくて取り逃がした分は後ろに控えるストッパーに止めさせればいい、むしろ網をかけて欲しいDMFでSPDとSTMが落ちるのは考え物
これが決定的だったのですが、KP戦術もディフェンシブなものに変わってるっぽいし
ヴィジャレアルのチームカラーのお陰か、全体的にダサめのレギュラー・スペシャルカードの中でも見れるデザインだけに残念
入れ替えは綺羅引いたときに考えます


綺羅は2枚引いて、WFWイグアインとWGKアルムニア
……綺羅もなんかデザインダサダサですねorz
三角形のとこもっと細く作ったらビューティホーだったのに


今回の目玉白なかなか引けません
シェヴァはあまり興味がないのですが、トゥーレ・ヤヤコルドバと言った黒白互換もなかなかよさげですが、ジョビンコジュゼッペ・ロッシ、リエラといった今回新参入組あたりも早く引きたいですね


対戦相手で非常に似た感じの選手を起用してる人と当たったので、なんかちょっちうれしくなったw
ドス・サントスが決めてくれて何とか勝ちましたが
LEシアラー使いの方と当たりましたが、今のバージョンでもいい動きしますね>シアラー
抜け出しのタイミングとか完璧な感じだしなあ