WCCF 08-09 プレイ日記

久々にボビー&ロッシさんチームで5クレ、CTにチャレンジ
トーナメントの逆側のブロックにNon-CPUなチームがいましたが、リーガ・エスパニョーラ選抜のチームとのPK戦で早々に敗退していましたorz
なので、オールCPU戦であっさりCT2回目の獲得
任期も延びて、あとはプレミアディビジョンの制覇を目指せ!といった風味に

支配とオフェンスをMAXにしましたが、支配じゃなくってスピードの方上げといたら、特殊チームスタイル「バンビーノ・ジ・オーロ」使えるようになったんじゃ?とか思わなくも無いですが


KLEボビー・チャールトンは相変わらずシュート、パスともに優れた選手で弱点らしい弱点の無い選手
日本人にあまりなじみがないせいかお値段も財布にやさしいKLEですので、個人的にオススメの選手
ATLEジョージ・ベストは間違いなく特殊があるでしょうし、このチームにいるWMFスティーブン・ジェラード(07-08)とも早いうちに連携が付いたりと使い勝手もよいです(KLEは現在の名選手のアイドルとしてリスペクト繋がりの特殊連携も期待できるので)

また、ATLEパオロ・ロッシも抜け出しの鋭さを最大の武器としつつも、アシスト性能も異様に高くさまざまな使い方のできるWCCF屈指のFWといっていいでしょう(CPUのカテナチオ82にいるロッシは極悪)
ATLEで同時代のイタリア代表も増えていますし、特殊連携もいろいろと期待できます


またCPU戦とはいえ非常に活躍してくれたキエッリーニ(05-06)とザンキ(02-03)は本当にいい選手
キエッリーニは現在のバージョンでは指示を出すときちんと上がるSBなのでヲタフォメ使用の方には向かないかもしれませんが、守備に攻撃に活躍する超優良白です
めがっさオススメ
ザンキは相変わらずの守備範囲と堅実な守備をしてくれるかなり優良な白
スキルの日本語名で危機察知能力を持っているDFの中では、メクセス(05-06)とともに無条件でオススメできるCBとなります
スタミナ:14がスタイル的に微妙なところもあるのですが、一試合持たないわけではないので十分計算も立つし


で引いたのは、CRAカカーとボヤンさん
CRAカカーは確かKP:ファンタジーアだったと思うので、使ってみようかなと思ったり思わなかったり