WCCF 08-09 プレイ日記

シニョーリさんチームで5クレ、ICC獲得
やっぱりフリーキックのときとかにキッカーorターゲットマンをKP指名しておくとセットプレイの成功率が大幅に上がる模様
KP「プレスキック重視」の場合は分からなくもないんだけど、KP「キープレイヤーアタック」でも如実にでました(前者はシニーシャ、後者はベッペ使用のFKで確認)
PK戦時のGKのKP発動も、PK戦に関係なさそうなKPであっても影響あるんじゃないかな……とか思ったりもするのですが、レギュレーション等による補正の方が遙かに影響ある気がします


ATLEカレカ使用記
経験値依存がめがっさ激しい
☆や★がないうちは決定力があるだけのFWで、球離れがあまり良くない、無駄なフェイント、力弱いドリブルと欠点が多く正直どうしようと挫けかかってました
しかしそんな状況も☆4★4あたりから途端に大化け
決定力の高さは当然ながら、ドリブルに鋭さが出てきました
それまでは1対1で簡単に止められてしまったのですが、経験値貯まってから勝負強くなってきました
また、セットプレイ時に頭で合わせるのが大変上手い
ペナルティエリア支配をONにしたらさらに爆発してくれるんでしょうか?
スタミナはやや不足気味なのがちょっち残念