WCCF 08-09 ヤングスターチーム作成記

1986年以降生まれで縛ると、CB不足がかなり如実に現れてます

パレッタ(08-09)、ピケ(08-09)で不動のスタメン2人は確保できるものの、控えがほぼ皆無なのでSB起用せざるを得ないためかなり厳しい
1985年生まれまで入れれれば、センデロスとかも選択肢に入れられるので楽になるんですけどね


SBはかなり有力どころがいるので(綺羅枠割けるならセルヒオ・ラモスが可能)基本的に不自由は無いのですが、LSBはクリシー起用したかったけど残念ながら1985年生まれだったり


中盤の底を担える人材も実は不足気味
バネガ(07-08)、シエム・デ・ヨング(07-08)がいるので問題ないといえば問題ないですが、前者は守備、後者はスタミナに若干の不安が
セルジ・ブスケツあたりの起用も考慮


それより前の位置は人材の宝庫なので逆に誰を起用するか迷うほどの選択肢があって、なかなか悩みどころ
で、現在の構想でほぼ確定のメンバーはこんな感じ


FW:YGSジュゼッペ・ロッシ(08-09)、YGSテオ・ウォルコット(08-09)
MF:シエム・デ・ヨング(08-09)、ジョビンコ(08-09)、ブオナノッテ(08-09)、ナスリ(Ver.未定)
DF:ジェラール・ピケ(08-09)、パレッタ(08-09)
GK:ウーゴ・ロリス(08-09)