WCCF 08-09 ボルドー風味チーム立ち上げ

とりあえず新規立ち上げで5クレだけやってきました
CTの裏でオールフレンドリーだったのですが、フレンドリー時にはCPU戦の設定をし忘れたため5戦目に対人戦になってしまいました
もっとも黒2枚のU-5だったため補正がきっちりあったのと、成長が早めのメンバーがそれなりにいたため連携も3-4本ついてたので、まだマシな状況でキックオフ


開始すぐに相手マルディーニシャマフが引っかけられ、FKのチャンス
プレースキック重視をONにして、ウェンデウにFKを蹴らせると……あっさり入ったぁぁぁ!!
これで先制したので安心して……ってとこで対人戦であることに気づいたり(ぉ
実はこの時点までCPU戦のつもりだったのですよ
ヲタフォメじゃなかったから気づかなかったってのもありますが
その後マルディーニが再びのイエローで退場……これで補正はなくなった風味
その後、ニステルローイに重量級の突破を見せつけられて失点して1-1で前半戦を折り返し
前の練習で休養を取っていたため、まだカベナギにもスタミナが残ってたのでそのまま出場させたのですがこれがやや裏目
パスの精度が落ちたり、後半10分過ぎあたりにあったドフリーのシュートチャンスをしっかり外しガックリ
そしてリスタートかかってから交代する必要があったことに気づく始末
ガス欠のカベナギをSTに据えたまま試合は続き、LOSS TIMEに突入
シャマフが抜け出しこれで決まったと思ったら、なぜかそこでカベナギにラストパス
しょうがないのでそのままシュートさせたらやはり力ないコロコロシュートが飛んでゆき……あ、入ったという感じでなんとかゲームセット
ダルシュビュに替えてたらもっと楽な試合だったな……と思ったのでした〜(今日のわんこ風味に)


まだ5試合なのですが、守備は意外となんとかなる風味
中盤底に置いているマブーバが獅子奮迅の働きをしてくれているのもありますが
ラニュスがいいのは分かっていたのですが、シドが思った以上に堅実な守備をしてくれる
サイド攻撃を指示するともの凄い勢いで上がっていくフォベールも、SPD:19が効いているらしく戻りも早いため守備の穴になるまでには至っていません
……今のところは、ですけどね(ぉ


攻撃陣はまったく言うことなし
守備と攻撃両方に顔を出させているメネガッソをミクーに替えるとさらに攻撃的になるんでしょうけど、安定感を取るとメネガッソかな……負けてるときに入れるのはアリかもしれません
カベナギのスタミナ不足は想像以上……ボク的には白ショルよりも運用難しいかもです
スタミナ合ったらかなり強力なFWなんですけどね>カベナギ


綺羅は引けなかったものの、カフベチ、キタ------!!
めがっさ使いたいけど、しばらく新チーム立ち上げはするつもりないしorz