WCCF 08-09 プレイ日記

ボルドー風味チーム、1部昇格
全国で対戦ありましたらよろしくなのですぅ〜(挨拶)
チーム名は「ジロンダン・ボルドーFC」と、まんまな名前でやってます


CPU戦でもよく失点しているので、守備がかなり拙いと思われるものの……改善の余地があまり無いorz
サイドの攻撃参加をさせないようにすれば多少マシになるんですが、フォベールの攻撃参加は見てて楽しいのでなかなかやめれません(ぉ
フォベールの上がりはライン沿いに上がるのではなく、真ん中よりのあたりをぬるぬると上がっていく感じなので、マイコンとかセルヒオさんのようなサイドラインに沿って上がっていってクロスを上げるといった上がり方ではない風味(クロスを上げるよりも縦パスになるパターンの方が多い)
ペナルティエリア付近まで平気で上がってくるのですが、その際に攻撃枚数が増えるというよりも単に前が混雑するといった感じになっちゃうのは、ボクの腕が拙いのが原因と思われるのでフォベールさんの上がりを有効に使えるようフォメとか考えて逝きたい感じ
足は半端無く早いので、そこまで行っても守備に戻ってこれることが多いのはそれなりに評価できる
もうちょい奪取が上手ければ言うことないんですが、それは贅沢というものか


対人戦でどこまでやれるのか、このあたりはちょろちょろ書いていく風味です(このチーム、まだ片手で数えるほどしか対人戦してません)