WCCF 08-09 プレイ日記 「ベビーフェイスの殺し屋!」

U79チームでちょろちょろ遊んでました
オフィンスダイナモのお陰で、バッジョスールシャールのスタミナ不足がやや解消され結構まともに戦えるようになりました
……っていうかこのメンバー、試すとかじゃなくってややガチ風味に選定してますし(それでも何人かはお試しですけど)、これで戦えないと困るってのもありますが


ジョビンコ(08-09)
相変わらずシャレにならない選手
前線でも積極的にチェイシングしてくれますし、パスの質は極上
さらに左右どちらに配置しても働いてくれるこのチームの至宝……まぁ左に配置した方がさらに輝いてくれる印象はありますが


スールシャール(06-07)
☆の無いうちから決定力、飛び出しに関しては申し分なしで、抜群の得点感覚とポジショニングが持ち味
☆が貯まるにつれて、さらに飛び出しに磨きがかかる印象
やや球離れは悪いもののパス自体は悪くなく、連携が付かないのにバッジョとのパスで左右に振って崩したりなかなかよいです
OFF、STM以外の数値に関しては、表記されている以上のものを体感できます


ロベルト・バッジョサカつく
とにかくパスの質が極上、シュートはスタミナが減るとGK正面とかが多くなる印象
KP戦術使用時の各種フェイントを織り交ぜた単独突破は必見
ヒールリフトでDFを交わしてシュートまで行ったシーンを見たときには脳汁出ました
リアル本人が「そのとき一番難しいプレイを選択していた」風味なことを言っていたため、強引な突破を試みて失敗してもロビーならしょうがないな、と思えるところもいいところ(ぇ


フェラーラ(01-02)
KP戦術オーガナイズドディフェンスのために入れてるのですが発動させたことがありません(ぉ
守備に関しては非常にうまく、派手なファールもあまりない感じ
あまり使っている方を見ませんが、十分お勧めできるレベル


アウダイール(01-02)
数値だけ見る方には見向きもされないですが、往年の名選手だけあって数値は飾りの典型例です
献身的な守備と当たり負けのない守備で、数値合計80超の選手と見た目遜色ありません
滞空能力にも秀で守備範囲も広いのですが、スタミナだけはいかんともしがたく(ポペスクなんかもここら辺は同じ)
ダイナモ系KPとの相性はばっちりです


(追記)
上記の選手、シニョーリ様がATLEとして帰ってきたこと考えると、アウダイールポペスクあたりはATLEで帰ってきても全く問題ないようなメンバーなんですよね
スールシャールは06-07の時点でLEで出ててくれれば……(ATLEにはボク個人としては……)
ロビーはKLEで是非