WCCF 08-09 プレイ日記

ヒュブナーさんチーム、再び2部降格orz
せっかくゾロ・ズボーネ発動できるようになったのにorz
GKのジェネローソ・ロッシが面白いようにミドルを決められまくっているのが原因なのですが(基本的に3点以上の殴り合い風味な試合で1失点に泣くケースが多いので決定力不足ではない)orz
守備陣にてこ入れが必要風味ですorz


で、メインはU79チームで
対人戦は基本勝ったり負けたりと言った感じですが、やってて面白いのでアリはアリなのですが、最近当たるチームが4-3-1-2でアタッカーが、カカー、クリロナ、ペレ、トーレス、ジェラード、ビージャ、ロナウド、ロニーの中から3枚選んでるという、いわゆるヲタフォメオンリー
……代わり映えしないメンバーでもう飽きまくりです
しかも4-3部分は思いっきり引いているので、攻撃は3人のみのあからさまなカウンター狙い
MUやチェルシーがリアルでそんな戦術してたら見たいと思うんですかね?とか思ったり思わなかったり
……もしかしてJではこれが普通なんですかね?(Jは基本的に見ない人なので)
とは言えシステム上ポゼッションサッカーが出来ないので、守備固めたくなる気持ちも分からなくは無いですが


閑話休題
ロビーが☆★ともに全開したので、かなりいい感じに前線が機能するようになりました
あとスタミナの減りが若干緩和された感じもあり、休養明けの試合は1試合頑張れたりすることもあります
アウダイールフェラーラ、ベルトットが相変わらずいい守備をしてくれますが、最近はクーピも動いてくれるようになったため、ダンナを完全に控えに持っていけるようになり交代要員の運用がかなり楽になりました


攻撃陣はジョビンコが鬼神降臨中で、対人戦であの身長ながらヘディングシュートまで決めてくれるミラク
身長面でライバルのブオ様は空中戦で勝ったためしがないからなぁ……
ジョビンコは能力値の低さで仕様をためらってる方も多いと思いますが、ボク的には体感で「16 9 19 11 16 14」位の能力値に感じてたりしますね


引きに関しては、1クレ目でWFWビージャ、3クレ目でジョビンコ引けたので大満足ですが……ATLE引けないな