WCCF 08-09 プレイ日記 「イタリアの至宝」

ものごっつ楽しくなってきたU79チームで10クレ
プレミア昇格は逃したものの、しっかり残留
対戦相手は今日も今日とてクローンのようなチームばっかりさ(TT


D1で4-3-1-2クローンと3回当たりましたが、2勝1敗……悪くない成績(全白U79や全白ほどは補正ないものの多少は補正付きなんですけどね)
負けた試合も0-1で、スールシャールが練習中怪我していなかった試合なのでしょうがないかなと思われる試合
確かに今バージョンの仕様的に4-3-1-2の中央突破戦術は、簡単に勝ちやすいお子様向けフォメではあるのですが、相手がそれに対応してきたらフォメ変えるくらいしないとさすがに勝てませんよって話
まぁ基本的に攻撃枚数少なすぎるんで、攻め手を変えることすら出来ないわけですが


残り1回は豪華攻撃陣勢揃い風味なチームと当たって気持ちいいくらいに完敗しました
この試合に関してはクロスを全く防げなかったので致し方なし
次に多様なチームに当たったら、もっと考えて戦いますよ


で、綺羅引いたもののWWFカソルラとWGKアルムニア……2枚ともダブりのうえ使うチームがない......orz