WCCF 08-09 プレイ日記 「最も難しいプレイを選択している」

U79チームで5クレ
対人戦3戦中1敗2分……内容的にはいい試合をしてたと思うので今後に期待……と言いたいところなんだけど任期終了間近だったりする風味で……新バッジョさんチームに移行する準備にいかないとね
GKで紆余曲折があったり、故障者続出で涙で前が見えなくなったりいろいろありましたが、チームをプレイした実感としてはとっても面白かったという感想です
なにより「ボクだけのチーム」ってのが一番感慨深くってね
少なくとも対人戦で似たようなチームとは一度も対戦しませんでしたしw


唯一つ心残りは、このチームでロベルト・バッジョを起用している方と一度も対戦できなかったってこと
まぁ次回もロビーチームで行くんで、そこで当たることを期待しつつこのチームは完走させようと思います


このチームで思ったこと
U79だけど白黒U-5なので、あまり補正がかかったと思われる試合が無かったのでU-5で組んでる方には多少参考になるかも風味でメモ


ラムジー(08-09)
 本来の位置よりもST向きかもしれません
 連携重視の方的にはグループもあるのでしょうが、右ウィングを任せるのであればもっといい人がいます(ぉ
 パワーがあるため当たり負けせず、パス精度もなかなかよくポストプレイヤーとして期待できます
 本人の決定力も結構期待できるため、控えとしておいて置くと重宝します


ジョビンコ(08-09)
 左隅のみ濃くなっているポジションのため左ウィングしかできなさそうになってますが、実際の起用だと左右関係なく攻撃的な位置ならどこでも機能する印象
 KP(★覚醒でAまで成長します)発動していなくてもグラウンダーの鋭いスルーを通してくるので、非常に使いやすいです
 POWが低いため当たり負けしやすそうですが、そんなにパワーで負けるといった印象はなし
 ポジショニングがいいためか、背が低い割にはヘディングが成功する率も意外なほど高く(まともに競るとほとんど勝てませんw)コーナーからヘディングで決めることも結構ありました
 前線での守備もしっかりやってくれるため、控えよりもスタメンで起用してほしいかも