WCCF 08-09 プレイ日記

バッジョさんチームで5クレ
とりあえず1部に返り咲いて迎えたEPC、対人戦2戦あって1勝1敗……決勝敗退orz
準決勝は4-0で楽勝させていただき、決勝戦を迎えましたが……操作ミスで1点献上してしまいましたorz
自分のミスで与えてしまった1点だったのでかなり悔いが残る形ではありましたが、1点も取れなかったのでしょうがなくもあり

勝った試合は、相手天ベタ3トップ1トップ下だったので、DFラインを一直線にして上に押し上げて、ムンタリと合わせて相手のパス供給源のキングチャビをマークさせた時点で詰み
前線をテクニック重視のメンバーで固めていてKP:オフェンスダイナモにしているので、スルーが通ればほぼ終了だしね

2戦目はよくある変形の4-3-1-2ドン引きだったのですが……崩せませんでしたorz
サビオラを早めに投入していれば展開も変わっていたような気もしますが
とはいえ、勝ちに行くために最初からロビーではなくサビオラ入れるのは主義に反するというか、このチーム立ち上げたい身そのものにかかわる問題なのでしょうがないかな、うん
あ、ベカーム様抜いてアレックス−ロビー−サビオラの3トップ編成にして、ゾラ、ジョビンコでトップ下構成するって手もあったな……といまさらにして思ったりしますが(マテ