りあるさかー、CL 2回戦予想

CL2回戦の組み合わせも決まったのでてきとー風味に予想してみるテスト
ボク的にボルドーバルサを応援しているので、そこら辺は加味して見ていただきたい風味


バイエルン×MU
 普通に考えるとMU有利かと思われるが、打撃戦になったばかりはこの限りにあらず
 リオの離脱で守備陣がやや緩くなってしまったMUに絶対は無いし、大一番でやってしまうことの多いヴィディッチが1戦目で赤紙でももらった日には2戦目でかなり厳しい展開も(ヴィディッチ一人が悪いと言うより、彼が赤をもらわなくてはならない状況を作ってしまう守備陣の脆さもある)
 攻撃陣に関してはバイエルンもMUに対抗できるだけの力はあるので、MUがいかに組織だった守備を展開できるかが鍵だと思われる
 まぁ皆さんの注目点は、存在感だけでなく髪型までかつてのレジェンドそっくりに成長しつつあるルーニー君なんでしょうけどね


○リヨン×ボルドー
 ボク的に一番の注目はこのフランス対決
 優劣付けがたい部分があるので、互角の戦いが期待できる
 初戦主将のアルー・ディアッラがいないのは不安点


インテル×CSKAマスクヴァ
 ここも面白いカード
 バルサ的にはマスクヴァとは当たりたくないと思ってるに違いないけど(バルサはロシア的な当たりが強烈なチームをやや苦手にしている感がある) 
 日本の方的には本田さんの活躍も期待できますね、ボクはインテリスタですが(マテ
 マスクヴァはチェルシーを結果的に(マテ)沈めた3トップの猛攻をいかに防げるか、インテルマイコン辺りがいかに有効に機能できるかってのが勝負を分けそうな気がする
 デキやスナイデルを警戒するのは当然だろうしね


アーセナル×バルサ
 バルサ快勝でしょう
 一番のビッグゲームのはずなんですが、一番面白みがなさそうな
 アーセナルがフルメンバーだったとしても……ね
 唯一の注目点は、アーセナル相手にバルサがどのくらいのポゼッションを叩き出せるか?位で
 アーセナルの守備陣で本気になったときのバルサの猛攻が防げるとは全然思えないので