WCCF 08-09 プレイ日記

アルゼンチンチーム始動
オールCPU戦ですが、4-2-1-3を採用、扇の要はグラシアンに任せている風味
ボールを持ちすぎたりしないのはいいのですが、マラドーナ様にしかパスしてないような気がする>グラシアン
やや内よりのウィングにエル・クンとメッシを起用して中央マラドーナ様ですが、普通に機能している模様
戦術指示は←→、もしくは←↑→なのでサイドチェンジ多め
マラドーナとメッシのダイレクトな1-2とか、基本中の基本の得点パターンなんですがなかなかいい感じに決まりますね


またフォルランさんチームはD1に無事昇格し、20戦目にして初の対人戦を体験
結構ドキドキしながらの対戦でしたが無事3-1で勝利
サイドチェンジから崩す戦法はかなり有効なんじゃないかと思われ
現在中央突破が流行っているためか中央寄せで守っているチームが多いためウィング使った攻めは結構有効(そのまま単純にクロス上げるだけだと無理めですが)
切り込みをチラつかせてGKを走らせるようにすると、結構簡単に得点できますね
またディフェンスラインを左右に振ってセンターに隙を作れる意味で大きなサイドチェンジはそれなりに有効な感じ


綺羅は引けず仕舞いでしたが、不足気味のブオ様引けたので無問題