WCCF 08-09 プレイ日記

アルゼンチンチームでTHC挑戦
その前のD1で負けて5位に後退したのでせめてカップ戦だけでも……というどっかのビッグクラブのような状況で

初戦対人戦でしたが、相手は5-2-1-2……5バックか!
カテナチオ風味の緩いV字で構成されているけど、結局のところ縦列車に近い対応で対処したところ2点先取
後半1点取られてしまいましたがなんとか逃げ切り
ブオナノッテとアグエロがいい感じで崩して、マラドーナ、メッシが決めてくれると言った理想的な展開でした
抜かれると弱いので、1点はしょうがないのかな……


2戦目3戦目はCPU戦で危なげなく勝利、結果初戦当たった方と再びの決勝戦
楽に行けるのかと思いましたが、いきなりテベスに1点取られて後手を踏むことに
しかも前半途中でマラドーナが相手のスライディングで故障、急遽控えに下げていたヴェロンを投入するもそのまま前半終了
マラドーナがいなくなり相手リードで前半終了と言うことで、後半ディフェンスダイナモしてても仕方がないという結論になり、グラシアンOutでカンビアッソを入れて4-1-2-3から4-2-1-3にシステム変更
そしてWBEメッシの降臨を指定してCFにして後半戦突入
コレが当たり、メッシの2得点で逆転勝利
諦めずにやってみるもんだ……と思いつつも、次回はマラドーナを復活させるとこからスタートかと思うとちょっち憂鬱