WCCF 08-09 プレイ日記

なんか、はてなI/F変わって非常に使いづらいんですけど……


昨日は久々のコロンビア人中心チームでCC挑戦
ボクも含めて2人エントリーで決勝で合間見える形の組み合わせ
とは言うものの、ユナイテッド・ユーゴと当たってホーム初戦に2点先制したもののジェペスの一発レッドから攻守が大逆転
終わってみたら2-3の大逆転負け
これで2Legで2点差つけるか3点以上獲っての1点差勝利でしか決勝進出できない状況に
でもこのチームはコロンビア人中心なのでスタメンはコロンビア人でとい決めているため打つ手なく2Legへ
結果から言うと、2Legは5-1で大楽勝
前半はモリナーロが先生下もののあっさり動転にされて終了でどうしたものかと思っていたのですが、後半から投入した、チリ人MFアレクシス・サンチェス(07-08)がこれをあっさりと解決してくれました
KP:バイタルエリアドリブルってこんなに凶悪だったのか!!と再認識しますた


残り1クレでパオロ・ロッシさんチームD1最終節
先制されたもののなんとか同点にして終了し、2位でプレミア昇格決定風味
ようやっと開放された特殊KP:ダイレクト・アクセルのお陰ですが……縦に放り込んでいくだけに見えなくもない戦術なので、どうしても同点にしたいシーン以外では使わないようにしようと心に決めたのでした