りあるさかー、W杯

いろんな意味で楽しい時間をすごせました
前半限定とはいえ、ウォルコットグレン・ジョンソンの相手右サイドを、大久保、長友でカバーできていたし全体を通してもそれなりのクオリティで戦えていた印象
岡崎も何度か上手い抜け出しを図ってましたが、如何せんそこまで行く回数が少なかった感じもあり
攻撃面ではやや物足りなさを感じましたが、田中さんのゴールは非常に綺麗でした……キックした時点でどフリーだったとはいえ、それに気付いたグレン・ジョンソンをものともせずがっちりゴールゲットできるのですから流石です
後半、イングランドはかなり選手を入れ替えてきましたが(右サイドはジョー・コール、ドーソンで丸々入れ替え)、田中さんと中澤さんのゴール以外はゴールなし
日本代表的には十分戦ったといっていい内容だったと思います
MoMは川島でいいかな


森本のシュートはよかったですね
トラップミスってあ〜〜!!とか思ってしまいましたが、そこから回り込んでシュートを撃つってアイデアはなかなかよかったと思いますた


Yahoo.ukの方見てみましたが……イギリス人の方々の怒り具合は凄そう
ユーザーによる採点があったりするのですが、イングランド側、後半から入ったジェラードとハート以外の点数が超悲惨
個人的にはクラウチ見たかったなあ
日本がクラウチに対してどういう対応ができるのか見たかったしね
あと、チェルシーでほとんど出場機会のなかったジョー・コールに関しては試合感鈍ってないか心配してませしたが、全然問題なかったようで
なんでアンチェロッティ使わないかな……と疑問に思った
CBの二人がちょっと非道かったかな
リオはまったく岡崎の抜け出しや切り返しに対応できてなかったし、テリーもやや動き悪かった感じ
ボク的には、キャラガー使ってみたほうがいいんじゃないかと思います