三国志大戦 Ver.3.59

連敗街道まっしぐらなので、負けついでということで新しくデッキ組んで新カードを試してみる、の巻


R呂姫
LE暴虐、R陥陣営、LE破滅と組ませて使ってみましたが、普通に武力6馬は強い
デッキの性質上陥陣営メインになっちゃったので、それほど試していませんが破滅+気炎弾は大ダメージ行くので面白い
素で撃った場合、それなりに削ってからでないと気炎弾だけで陥とすのは難しい
武力が高いままでいろいろ特技が付いているので、かなりお得感ありです


R谷利
LEニーハオ、R手腕、R賢母、U浄化の呉デッキ、レベル低めの遠弓撃陣で試してみましたが……これはかなり強い
素の状態でも、武力11の弓が全方位かつ知力も高め(比較対象:R夏侯淵)なのでそれなりに長時間乱れ矢状態になれるため相手がもりもり減ります
賢母かけるとそれはもう面白いように
槍主体のデッキには天敵になるかも知れず
知力5で大軍持ちの為、ダメ計にもそれなりの耐性がありますし