三国志大戦 Ver.3.59

U杜氏を使って、雲散から天下無双を守ろうデッキなんてやってみましたが、魏デッキや漢デッキとものの見事に当たらずorz
しかもいつも使っている信頼のR兀突骨を使わず、コンセプト重視でR華雄使ったため収拾つかずorz
使い慣れた武将って、ホント頼りになるんだなと思ったしだい


脳筋使ってて思うのですが、ダメ計持ってる相手の場合に呂布兀突骨がいてどちらかしか範囲に入らない場合(っつーか両方入っちゃうように移動はさせないようにしていますが)に誰もが呂布の方を排除しているってのがちょっと不思議
いや、無双が盤面の状況を一気に変えうる要素だというのは分かっているんですが、接戦のときに城門攻城中の兀突骨無視してまで撃つべきなのかな?とか思ったりするわけです、ボク的には
武力10の象兵落とすのも結構大変ですよ?高武力の騎兵とかいないときには


また呉デッキをいろいろ考案しているんですが、コレ!というデッキコンセプトがなかなか見つからず
高武力弓を2枚立てて……とか考えているのですが、いつも全力で攻める脳筋主体のせいか、攻める手段を思いつけないという罠
呉蜀混合とかで考える方がいいのかも……orz
またR谷利さんもいいけど、信頼の麻痺矢もいいよねとかいろいろと考慮中