三国志大戦 Ver.3.59

ねんがんの大家の響子さん、略してEX大喬をてにいれたぞ
やはり大昔のSRに書いてある通り、大喬ちっぱいでは勤まらないということか(ぇ


計略は士気5で川賊の粘り+江東の大華と言った効果で、範囲は大華ほど広くないけど川賊より広いくらいらしい(未確認情報)
1コスの武将が持ってる計略としては使えるんだけど、士気がやや重めなのが微妙
士気6の妨害計略(連環とか)対策ならコスト的にも悪くないんだけどね


考案中のデッキ
SR無双呂布、R鉄腕呂姫、R華雄、U杜氏

仮想敵は、雲散、反計主体の非神速号令系な魏デッキ
序盤の伏兵掘りさえなんとかなれば、それなりに戦えそうな気がする
1.5コスのところは、U陳宮さんとかC李カクさんとかでも安定しそうな気がする
華雄さんのとこも、いろいろ入れ替えてもよさげ
ダメ計は対策できないので、分散することを心がけましょう