三国志大戦 Ver.3.59

かわうそ甘寧の伝染るん戦法って超絶強化扱いなのか……確かに使い勝手いいんですよね、弓には弱いですが
孫呉の炎も溜め時間1cなんでそれほど苦にならないしな……乱戦に持ち込んでおいて身動き止めればほぼ焼けるし


ただ、ボクのプレイングが下手すぎて上手く運用できてないのはありますな……(遠い目)
前線上げるときに弓兵置いてっちゃったりとか日常茶飯事だし(マテ
で、前線に孤立した槍兵がごっそりやられちゃうと(TT
いつの間にか止まってる馬とか(間違えて弓兵や槍兵を必死に動かしている)……ダメじゃん orz


全然別件ですが、鉄腕呂姫の曲芸風味な利用法
士気7で大変重いわけですが、中盤以降敵の城門前に間違いなく伏兵いるよ、なんか主戦力で攻めないといけないんだけど兵力削られるしってときにとりあえず鉄腕をかますというのはありです
伏兵はダメ計の標的として視認することは出来ませんが、しっかり対象になるので撃つことによって伏兵状態を強制的に解除することが可能です
また通常伏兵は知力高めで武力が心もとないので、一気に排除することも出来るかもしれない(武力1のみ確殺)
ただし反計持ちの伏兵の場合、瀕死のダメージ食らっちゃいますけどねw;;;;;
鉄腕呂姫は知力が4あったらSRであってもおかしくないスペックだよね……