りあるさかー、W杯

ようやっと決勝見れたので
とりあえず、スペイン初優勝オメ
パウル君もしっかり的中とか


昨日話しをしていたんですが、知人いわくロッベンの動きがすげーって話なんですが、チェルシー時代見ていた人からすると、明らかに動きが遅くなってますよね
故障のせいなのか、デコが広くなったせいなのかはよく分かりませんが
ぬるっとかわしながら中央に切れ込んでいって強烈なミドルってあたりはまだまだ流石といったところがありますけど
ま、いいにつけ悪いにつけ、あれだけ闘争心が旺盛ならまだまだ現役続けられそうなのは何よりですが


で、難しくなったのは今シーズンのバロンドーラー争いというとこでしょうか
オランダが優勝していたらスナイデルで堅いかと思っていましたが、優勝はスペインが持って行き、MVPもフォルランが持っていきましたから
候補になりそうなのが、スナイデル、キング・チャビ、フォルランルーニーイニエスタ、ヴィジャ、メッシ……といったところか
意表をついてジュリオ・セザルってのも悪くないんじゃないか?とか書いておきますがGKは無いだろうな……ヤシン賞あるし