三国志大戦 Ver.3.59

三色暴乱デッキ、いきなり対人戦で試してみましたがそれなりに戦える印象


UC魏諷、UC諸葛恪、UC文欽、UC程銀、C成宜、C梁興


やはり魏諷が壊れてるのは確定風味なんで、効果時間あたりに修正は入りそうな気がする
また程銀の強進の乱は普通に強く、MAX士気6のデッキには貴重な上乗せ用計略
諸葛恪に関しては、計略単品だとかなりきつい印象……あっという間に武力が0になって撤退+復活20カウントなので
ただ、1コスの3/7槍ってのは暴乱持ちの武将ではかなり破格のスペック
伏兵踏めるのも大きい
梁興もデッキの性格上復活ついてるのはうれしいんだけど、R鉄腕とどっちがいいんだろうねという微妙な位置(三色なので鉄腕使えないけど鉄腕の素武力6+魅力ってのは大きい)
文欽は普通に強い、知力6の麻痺矢はいざというときに頼りになる
軍師で陸抗の代わりになる軍師がいれば呉を抜いて2色にしようとも思えるんですが……手持ちだといないんですよね
暴乱持ちの高武力の弓ってのもなかなか難しいし(魏にはいますけどね)
もう一枚ぐらい伏兵がいると楽なんだけど……2色にして成公英入れるか?


3クレで、SR英知曹操引いた
何晏も引いたけど、知力+1で麻痺矢打てるのは結構大きいかも……英知デッキ作れと?