三国志大戦 Ver.3.59 偽帝陛下のはちみつ授業

ボーナスの兵糧欲しさに玉璽大会に低品生活している身でありながら無謀にも参戦
……当たった相手が全員大尉以上でしたorz
でも不思議といい感じにいってしまい、3勝3敗
なんだか丞相にも勝ってしまい……どうした、ボク?!


R徹里吉、UC馬玩、UC秘密兵器袁術、UC魏諷、UC朶思大王、UC成公英
R徹里吉、UC馬玩、UC秘密兵器袁術、UC魏諷、R闇金李儒


最後の2コスで悩んで2パターンやってきました
タイトルにもあるように秘密兵器大活躍だったのですが、速愚+攻城兵は結構使える
前者は伏兵の多さで序盤で一気にアドバンテージ取ろうとしたデッキだったのですが、イマイチ上手く働かなかったため、素武力をやや上げたのが後者
また徹里吉も凶悪でした……回してチュイーンでごっそり持ってけますからね
知力の割りに効果時間もあり、士気5分はちゃんと稼げます
使うかと思った魏諷はあまり使わなかった感じですが、SR賈詡使うかどうかだったので、短期決戦型ならこっちで正解だったかな?と
1.5コス攻城兵で、大軍・暴乱のスキルは結構いいのかも……と認識した今日この頃です


引きはSR周泰……イラストいいな
呉の奇襲デッキとかも考えていたのですが、そっちは8コスで作ってみます