オーナーズリーグ監督日記

島風味チームリーグ終了
100試合辺りまでは首位争いしていたのが、そこから一気の転落で4位でフィニッシュ
選手の調子が軒並み下降したのが響いた模様
相手はほとんどAS風味なので(コスト100以下限定なのでたかが知れてはいますが)ガンガン打たれて、こっちは山本以外打線沈黙、石井さんのみ四球選びまくって出塁率を3割キープというカオスっぷりでした
リーグを終えて、LE外したりで現在広島純正に組み替え中
アドバイス受けてコンボ重視で組み替え始めているのですが……クリーンナップコンビ×2や1・2番コンビを発生させようとするとジグザグ打線が組めないと言う罠
固有コンボ発生させるのと、打線全体強化とどっちがより有効なのかと思案中です


2ndチームは朝の結果次第で優勝確定
2回目の首位決戦で3タテ出来たのが大きかった
こちらは井口と浩二のクリーンナップで得点返して、華麗に城島でチェンジというクリーンナップトリオが機能しています(TT
あくまでコンボ重視のため城島を下位に持っていくとかできないのが悲しい
やはり野球は投手だよ、兄貴!ということで城島引っ込めることも出来なかったりといろいろ(屈指のリード力は魅力だ)


昨日まーくん他投手陣の補強を行い、これにて今バージョンでの補強終了
後は届くのを待つだけど04待ち体制となりました
後は適当に白黒補充や広島STの重ねをやるだけでいいかなと言った状況
……篠田あたりは補充しとかないとなあ