戦国大戦 Ver.1.01A 今川家に栄光あれ〜!!

氏氏さんが使えたり、なんか引きが微妙に今川だったり、桶狭間戦記の1巻がめがっさ面白かったりで、なんだかんだで今川単やってみた


SS今川義元、SR岡部元信、UC鵜殿長照、C葛山氏元、C井伊パパ


微妙SRかと思ってた元信さんが結構強い、弓射程強化の家法をつけて計略を使うと、長射程武力10弱体弓が長時間存在という三国志大戦でこんなのいたら是非呉に来てくださいという武将が爆誕風味
特技が攻城じゃなくって柵とかだったらもっとよかったんですけどね


またCPU戦でR今川氏真使いましたが……蹴鞠シュートが意外と使える
ダメージとかは与えないものの、縦方向に戦場の半分くらい吹っ飛ばす風味ですよ
使い方によっては一軍入りもありそう
攻城や大筒マウントを吹き飛ばしたりという活躍も期待できますが、1/1特技なしなため近づくまでが大変
もっとも、弱すぎてノーマークになる可能盛大なので、弓とかに気をつければ近づくのは可能かな
あとふっ飛ばした後、ほんのちょっとでもいいから硬直時間とか与えられたらさらによかったと思いますが


で、引きがダブリのR直江っちとR寿桂尼
寿桂尼は全知の弱体版陣形……なのかな?
もしかして兵種が弓なので、こっちの方が使いやすい???


バージョンアップが細かすぎる……