WCCF 09-10 ラインブレイクだけでどうにかなる時代は終わったんだよ、兄貴!!

09-10って非常に攻略し甲斐があるんですが、CPUに勝てないとダメって風潮はどうなんだろ(ぉ


現状やってて思うに、天ベタ、ドン引きはまったく機能していない風味なんで、フォメを改善するだけで対CPU戦に関しては勝率上がると思いますよ
カード移動は特に必要ないと思うし(対CPU戦)
またパワーのないCFはかなりきついと思いますし、仮にパワーあったとしても単独突破は08-09みたいに簡単に成功しないようになっています
ラインブレイクだけでどうにかなる時代は終わったんだよ、兄貴!!(ドズルさん風味)


で世間様で言われているようにサヴィオラ(06-07)って使えなくなったの?と言えばそういうわけでもなく、後半途中からオリッチの変わりに入れたりしていますが現状でも凶悪っぷりはさほど変わらず
抜いていこうとするFWとDFラインとの攻防がある意味楽しくなっているかと思います
またスタミナの減りが結構大きな問題で、後半は交代のタイミング一つでかなり展開が変わるので、控えの選手は非常に重要です
いろいろと頭使わなくっちゃいけない仕様になっているので、大量のクレジット投入(掘るともいう)が難しくなった感はありますけどね(^^;;;


不満点もまったくないわけではなくって、深い位置でFWが球を失った際、近くにいるOMFが詰めて行くまではいいのですが、DFと対峙した途端突っ立ったまま何もしないのは止せ(TT
とか、急に選手の挙動がおかしくなるシーンがあるのがなんとも


あとコミュが難しくなった気がするのは気のせい?


……みたいな話を結構Twitterでやってたりします
興味のある方はタグ「#wccf」を覗いてみては?