WCCF 09-10 プレイ日記 カイトの宇宙開拓史

昨日、かねてより試してみたかったスペースメイキングをメイン戦術にする予定のチームを立ち上げました
使用選手はHOSディレク・カイト
リバプール移籍後のカイトって一回も使ったことなかったので単純に使いたかったというのもあったり
実際使ってみましたが……やたら宇宙開発するのは仕様???
04-05の白の方が決定力あった気がする……(ぇ
ついでに新カードや未使用のカード、09-10で復権できそうなカードを見繕ってチームをでっち上げているため、連携等はいつものごとくまったく無視しています


FW:LEラヴァネッリ、オリッチ(09-10)、HOSカイト、●サヴィオラ(06-07)
MF:EMVPクリスチャーノ・ロナウドムンタリ(05-06)、トゥーレ・ヤヤ(08-09)、●セルジ・ブスケツ(09-10)、●ヘスス・ナーヴァス(09-10)
DF:LEロベルト・カルロス、サムエル(07-08)、コロ・トゥーレ(04-05)、BRSマイコン・ダグラス・シセナンド、●エスキューデ(09-10)、●ウイファルシ(09-10)
GK:パロップ(09-10)


CBはスタメン不定です
4人が4人とも非常にいいので、ガス欠しそうになったら入れる風味な感じ
エスキューデと初春氏が後から入ることが多いのでこんな感じに
サムエルさん以外はSBの二人の控えでもあるので、戦術指示によるスタミナ消費を考えながらの運用となっています


ラヴァネッリ復権狙い組の選手ですが……いい感じですね
シルヴァーフォックス!結構聞くことが出来ます
どうしても使いたかったオリッチさんもかなりいい
切り込んだり中央に走りこんできたりと、ゴールに絡む動きがステキ
なにげにいいラストパスを放り込んだりもしてくれます
ただ、スペースメイキングの効能については、Bまで上げたもののいまひとつよく分からず(ぇ


10クレやって、引きはENSスティーブン・ジェラード様!!
このチーム立ち上げる前に引いてたらクリロナ使ってなかったんですけどねw;;;
まだ9試合しかやってないし……入れ替えるか?