WCCF 09-10 プレイ日記

ジロンダン・ボルドーチームが楽しすぎる!
あまりに楽しすぎて、チーム変更することなく10クレやっちゃいました
ほとんどCPU戦だったのですが、対人戦は1勝2分
まだ育成中ということ考えれば上手くいっている方ということか
最後にやったDiv.1での対人戦で3-0で勝てたのはまさに望外の極み
相手はU-5できっちり綺羅使ってきたチームだったので、U-2でこのあたりに勝てるようならなんとかなるかな


プレースキック重視(CK)は使えるっぽい
意識してCKの時にはウェンデウさんをKP指定するようにしたら、コーナーからの得点率が上がった
今までのバージョンよりもFKやCKが得点になりにくくなってきているので、このKPは結構重要かも
FKの方が点に直接結びつきやすい印象もあるが、直接FK獲得する機会よりCK貰う機会の方が圧倒的に多いこと考えると……ね


またやはり全体上げたほうがパスを出しやすい印象
マヴーバさんの球離れがかなり改善されるし、中盤でのチェック合戦も上げたことで弱くなる印象はあまりないので


高めのポジショニングがイイっぽいとは言うものの、天ベタ配置はあまりいい感じにはならず、動きが微妙になることが多いのでFWはそれっぽい位置においておいたほうが無難な感じ
天ベタFWに対してのスルーパスを出す場合、長くなりすぎる印象……気のせいかな?


ウィンガーはもしかしてFW認識されるとこにおかないと輝けない?
MF認識だと守備で思いっきり下がっちゃう風味で、SBにほぼ確実に追い越される感じです……快速SB起用しまくってるのが一因な気もするけど気にしない(ぇ


グルキュフさんの綺羅を欲しい熱がめがっさ加熱中で炎がめらめら音を立てる勢いなのですが、値段が結構いい値段だしな……自粛風味な