WCCF 09-10 プレイ日記

以前オーシャンズか何かで当たったことのある3枚天ベタと似たようなつくりのチームとカップ戦で当たった
流行ってるん?
カップ決勝で1-2で負けてしまいましたが、あんなフォメに対応できなかった自分に腹が立った次第


スペインチームが縦列車ばかりの件
縦列車でも回せちゃう前線の選手のクオリティの高さゆえなのか……と思った
対処できなくはないけど、足のあるSBがいたほうがいい感じ
ヴィヴァスとかいい選択肢になりそう


新チームでLEロベカルから白初春氏に入れ替えているのですが、守備的には初春氏のほうが安定するのにヲタフォメ相手だと足のあるロベカルの方が最後の1枚になってくれることが多い感じ
ただロベカルの方が当たりが軽い感じがあって、通常のフォメやCPU相手だと初春氏の方が断然いい結果を残すんですよね……難しい喃
BRSマイコン・ダグラスさんは右サイドではほぼ無双で、完全に上がってしまって戻りきれずに裏を取られたとき位しかピンチがない、いいね!


ヤヤとムンタリの2ボランチ、連携こそつかないけどなかなかいい感じ
ボランチでラインを上げることが出来るので使い勝手がよい
……KPでアタッキングセントラルなんてのもあったなあ、現行バージョンだと結構使えそうな感じがする