WCCF 09-10 プレイ日記

スペースメイキングチームの2期目、ようやっとSランクまでもどしました
AとSで目に見えて変わることはないのですが、やはりフリーになっている選手や状況がよくなっているのかな?と思うことはあり
ドン引き5バック相手で前線のミリートさんがなぜか完全ノーマークでエリア内で立って待ってるなんてAの時にはあんまりなかったしなあw


ということでスペースメイキングはドン引きの相手に相性がいい感じです
通常こじ開ける手段としてミドルとかになるのですが、ミドルも何も完全ノーマークでFWがいるわけですから、いいパス出ればいやでも入っちゃう状態なので(流石に振り向く必要があるパスは振り向いてる間に取られちゃいますけどね)、パサーさえよければかなり楽です


全然関係ないですが、オリッチの低弾道クロスをそのままミリートがダイレクトで押し込むゴールがあったのですが、入ったときはありふれたシュートだと思ってそのままリプレイ見てたら……ヒールで合わせて押し込んでた!!
特殊なシュートパターン持ってるFWは使ってて楽しいな!
ロビーのヒールリフトで特殊モーションにハマった口なので、こういった華麗なプレイしてくれる選手は贔屓にせざるを得ない


で結局対人戦2戦あったTHCを獲得、FMでカイト-ミリート黄金、クリロナ★覚醒リーチと言った感じの昨日の結果
ついでに綺羅も引きましたが……またブッフォン
もうブッフォンいらないっすよ……orz