WCCF 09-10 プレイ日記

金曜から日曜にかけて20クレくらい


スペースメイキングチームは支配も無事震撼と相成り、特殊KPのビオリーノ・ジ・オロとサイレント・ハンターが使えるようになりました
ムンタリも★4まできたので、パワー震撼させてダイナミックダイナモ方面に進む予定
基本スペースメイキングですが、勝負所で上記KP発動できるようになるのは心強い


で、その勢いでICCを獲得
オールCPU戦となってしまいまして、グループリーグではCPUのGK無双でスコアレスドローが2連続とか鳴きたくなる状況でしたが、3戦目で大勝した後に支配を震撼させたところ、シュートをしっかり決めれるようになりPK戦になることなく無事勝利しました
同じSクラスのカップ戦でも、CTとかよりは獲りやすいなって感じですね>ICC
CPUも若干弱めだし


で、マサオチームも立ち上げてDiv.2から初めて10戦ほどしてPSC獲得と言ったところ
KPはメインマサオに任せている感じ
組んだ後のチャンプの特殊連携表見たら、カズ−ヒデが特殊不連携×となっていたため、ゲーム開始から擦りまくっていたところ、5戦目(コミュ成功3回)にして太線になってましたw;;;
特殊不連携どころかめっさ繋がりやすいんですが……(苦笑)
情報サイトを鵜呑みにしちゃあかんなあ、と思った今日この頃です
あと、CK時にチアゴ・シウバが上がってきているため、超攻撃的ディフェンダー田中さんが上がってきてくれない……orz
なんか方法はないものか……


なんか勢いで、現在U79チームも組み始めました
現状決まってる面子が


FW:サカつくロビー
MF:ブオ様、マメーデ
DF:黒フェラーラザンキ、ベルトットアウダイール
GK:トニーorアセンホ


……全然決まってないじゃん的な感じ
FWは1試合もちそうな人一人くらい入れたいんですけどね……誰がいいでしょうかね
倉内さんあたり入れてもいいかもしれんなあ


あと気付いたこと、稀にCBが上がっていくことがあるんだけど、そのときにはボランチが上がらないように我慢している感じがあった
こういった動きがあると、2ボランチの意味もあるのかもしれない(現在やってるチームは2ボランチが多い)
またボランチ自体も攻撃参加するので、以前のバージョンと比べていろんな意味でリアルに近い動きになってきていると思う(まだリアルじゃないけど)
攻撃的なフォメの方が楽しいし勝てるようになっていると思う