WCCF 09-10 プレイ日記

アフリカンチーム絶不調、4試合連続勝ちなしとか……orz
KC初戦CPUに敗退とか……orz
ここでコンディションがずっと悪かったアフリカンチームの柱石ヤヤさんを外して代わりに絶好調のステファン・アッピアさんを司令塔に据えたところ……あっさりネーションズゲトwwwww
今まで気にしてなかったけど、結構コンディションに左右される選手いるんだなあと痛感しました


その後は途中交代するヤヤさんを怒りまくってコンディションを上げ、ついでに★を厚くして復帰させてチーム状態も大幅に改善
たまにあるチームの状態がどん底になっちゃうのってこういうのからくるのかなあ?とか思って見たり
ちょっと他のチームでもこんな状態に陥ったら検証してみようとか考えてます


上の方でちょこっと書きましたが、★を挙げたい選手がいるときに前半だけ出場させて次のコミュで叱るのは結構いい方法っぽい
安定してコミュニケーションが上手くいきますね