戦国大戦 Ver.1.02A はいてない

肉鍋デッキ……基本勝てないんだけど、これはこれで面白い
4枚デッキで基本機動力に難があるので忍入りの端攻城とかの対応が難しい等の明確な弱点はありますが、正面から戦った際の耐久力の高さは異常
大筒の奪い合いを前提とした統率力重視のデッキには戦闘力で対応という脳筋ぶりではありますがw;;;
結局最終的にこんな形に落ち着いた風味


・肉・鍋・佐々・退き


機動力の低さによる端攻め対策および超絶対策に退き
ダメ計、妨害計略には佐々の黒母衣号令
で、基本は鍋という陣容に
このデッキは負けるにしても納得いく負けになれる感じなのでまだいいかなと
まあなんにしてもいい感じでネタデッキだとは思いますが


このデッキ、癒しの陣を叩くことが多いので鍋のカットインをよくみることになるんですが、イラストに描かれているプリーツ、ポリゴンだとはいてないように見えるんですけど……
長いセーラーの上だけしか着ていない様に見えなくもないという実際にセーラーをこんな着方してたらめがっさ素敵ではあるんですが、チラッと見えるスカートがイイ!ってのもあるので、スカートは是非再現して欲しい風味です
肉の再現度が無駄に高いので余計に気になったり


昨日書いた絶望先生入りも試してみましたが、絶望の陣が無駄に大きく効果が長いので、研究次第によっては十分実用化できそうな悪寒
真ん中においた場合、左右の端がカード1枚分くらいづつ入らない感じなのは多分仕様なんでしょうが、絶望が動くことによってそのあたりは十分フォロー可能風味


ついにエグザムライひいちまったんだZE
これって誰得〜?