戦国大戦 Ver.1.04A ハッスル爺さん

高白斎様が端攻め、相手攻城の妨害、大筒取り、序盤伏兵ダメージと上へ下への大活躍
全体的に1コス武将はスペック抑え目な感じなステータスのため、めがっさハイスペックなんですよね>爺さま
お陰で武田入れたらとりあえず1コスには爺さまと言った感じになってます
三条の方あたりも地味に使えますが


とりあえず2勝1敗で凌いで1つ戻しました……さっさと上に上がろうかなという感じでしばらくはこのデッキで
ただ武力大幅アップの陣形があるデッキには非常に弱いつくりになっているため、ずっとこのデッキでは安定した成績は残せそうもないため、デッキ考察は続けていく所存であります
ちなみに苦手な陣形・采配(というより見た瞬間無理ゲー)となるのは、上洛、散華、宿業
散華、宿業は相手がボケてくれれば押し返せますが、自陣で打たれる上洛はほぼ無理ゲー
また全体に速度上昇がつく高坂弾正風林火山もややつらいけど、まだ迎撃が狙える分戦いようはあるカモ
また貫通鉄砲や全体強化が無いため、全知回復もなかなか苦戦します
……弱点ありまくりやんwww