Elmar用のキャップ

いろいる調べてたら買ったLeica M3って結構おいしい買い物だったかもとか思いつつあり
買ったののシリアルが92万番台だったのですが、巻上げがダブルストロークからシングルストロークに変わった直後辺りで、巻き上げ感覚が最上といわれたスプリング式のダブルストロークと同じだったりするらしい
確かに使ってる感じ非常にストレスなく扱えてますね、本体の重量が昨今のカメラから考えるとめがっさ重いですがw;;;


Elmar用に使えるレンズキャップを探していたんですが、純正品売ってるとは知らなかった
とは言うものの……レンズキャップに6k円前後とかいったい…………
ストラップにしても9k円前後すんのね……ストラップはカールツァイスの方にするからいいよ(TT


純正品高いなあ、とか言いつつ純正でそろえようとか考えちゃうのがライカ人類とかいうやつなんでしょうねw


スイーツ(笑)のブランド好きとか笑えないよな