戦国大戦 Ver.1.04B オリジナルデッキ使って正四位でのたくってます

従何位ってないのな(挨拶
テンプレデッキ増えてきたなあと言った印象
まあ、まだカード枚数もそれなりしかないから、工夫しててもテンプレに辿り着いちゃう風味なトコありますが


まだこのあたりだとデッキパワーだけで勝ってきてる方がいるので、こっちのデッキ構成見て何をしたいのか分からないようなオリデッキ使ってると、意外と勝てちゃうこと多し
圧倒的な相性の悪さとかあるとどうしようもないとこあるんですけど(上洛とか全知回復とか)


とにかく単体強化しかないので相性の悪さとしてはかなり上位の全知回復と当たってゲンナリしたりしましたが、相手の操作というか選択の悪さで勝たせていただきました
SR岡部さんの弓を弱体化したくて全知の領域でマウントしようとしていたようですが、岡部さんの弓を喰らって和尚自身も武力下がったら流石に無理ゲーだったんじゃないかと思います
全知使うときは壁役を上手く使うこと必須です……雪斎自体は3コスなのに武力7しかないわけだし
あと、回復役の鵜殿っちがなぜか壁役になってたのも問題だよね……となぜか対戦相手にダメ出ししてみるテスト


今まで何度か当たってきましたが、うちのデッキ的に剣聖は無理ゲー
八重椿と弱体弓で武力0にするとか出来なくもないけど、コストパフォーマンスが悪すぎるうえお田鶴さんがバッサリ斬られて乙!って感じだしなあ
現実問題として、疾風迅雷で一回斬られるの覚悟で連突入れるしかないのかな
上洛と剣聖見たときには、本気でダメ計が欲しくなる喃
万能の瀬名っちも対策として悪くはないけど、自軍の精鋭戦術系まで巻き込んだりすることが多々あるので、精鋭戦術主体にしたデッキとはイマイチ相性が……